Fugu-icon フグタシステムズ
いわゆる廃墟 .

[TOP]
[Diary]
[Sound]

日付順表示 : 新しい順に表示
[0] 1 2 3 4 5 6 7 ........ 83

2016/04/14/00: はぁ

ばーちゃんゴメン
明日めっちゃ実家帰りたくないから
また一休で飲んじゃった
飲んじゃったよーーびえーン


posted:Thu Apr 14 18:55:25 +0900 2016

2016/03/26/00: アメトークの


独身こじらせ芸人みてたら
こじらせてる独身芸人達が
どんどんオバハン化しててワロタ

ワイも気を付けないとwww




posted:Sat Mar 26 10:10:30 +0900 2016

2015/09/24/00: わいは一応自分でもお人好しって 自覚はあるんやで


ナニコレ、ハイパー面倒くさいー
でも友達だから無下に断われないーー
やっぱ尼寺真剣に考えるか…………


posted:Thu Sep 24 21:30:16 +0900 2015

2015/07/09/00: 最近の技術動向的な


あー、若干(ほんの若干)
ここのサイトリニューアルしたんだけどね
まぁ亀の足並みでやになるわぁ

だってさぁ変更したもんと言えば
  • テーブルレイアウトからCSS+divタグに変更
  • 秘密のアップローダ追加
ぐらいのもんでさぁwwwww

それでもまだやっときたい事は山ほどあって
  • 過去絵日記をajax(死語)化
  • カメラで庭観察&中継
  • node.jsのりかえ
etc.etc.......

サイトとは関係ないけど
DeepLearning勉強したりとか
Hadoop勉強したりとか
家計簿アプリ作ったりとか
WebGLでなんか作ったりとか
あーーーーー、めちゃめちゃやりたい事大杉内なんじゃぁーー

.
.
.
.

といいつつ、思ったのは
最近なんかやろうとすると
関係ないもんの知識結構いるのな

昔ならアップローダ作るにも
cgiの設定するだけだったんだけど、
今はわざわざ仮想マシンたてたり
DB設定したりプロクシ設定したり
なんだかんだでやること膨らむというな

.
.
.

でもまぁしゃぁないねん
添加のgo◯gle様だのamaz◯n様だのFacebo◯k様だの
もらった広告費をエンジニアにばらまいて
新技術をドバドバ開発、ソフトがどんどん出てくるんだからなぁ

昔と違って必要とされてるコアな技術が変わってきてる感じがすんだよね
算数できる奴は発想が違うわぁって思うねウン






posted:Thu Jul 09 06:48:50 +0900 2015

2015/03/15/00: 長年バンドやってきて今更気づいたのだが



ワイ将
ギターが二本あるバンドにキーボードで入るのが生理的に嫌いな模様
.
.
.
.
.
.
いや、プロの人たちはいいんですよ
ホワイトスネイクとか、現ヨーロッパとか
レイナード・スキナードとか

アマチュアのはなんかこう、逃げというか
力量不足を人数で補う感がちょっと....

もっとこう、ぎりぎりの音の薄さで勝負してるバンドのが好き
3ピースのバンドとかほんと憧れるわぁ





posted:Sun Mar 15 00:19:04 +0900 2015

2015/03/09/00: 春やな……

春やな…
いろいろアレな季節やな…
何がアレって
こう、メンタルがな……
冬の入り口の時もそうだけど
春先はなかなかな……

やたらとキレやすかったり
食欲が止まらなかったり
やらなきゃいけない事が山程あるのに
1ミリもヤル気がわかなかったり
楽しかった事がすごくつまんなかったり
だれかが自分の悪口を言ってるんじゃないか疑心暗鬼になったり
人と会うのがおっくうになったり

春なんて大嫌いだぜクソが

posted:Mon Mar 09 20:35:11 +0900 2015

2014/09/30/00: はぁ

アレやなぁ
負ける時は悪いところが全部出てまけるんやなぁ

いや、べつに勝ち負けの問題じゃないんだけどさぁ
思い通り進まなくてイライラしてるだけなんだけどさぁ
メンタルが弱いだけなんだけどさぁ

あ、また自分をこうやって追い込んでるって考えるとさぁ

まぁアレ、もやっと感が半端なくてな

はっ、これが季節性うつ+更年期か


posted:Tue Sep 30 08:37:59 +0900 2014

2014/08/19/00: 果報は寝て待てというのもある(財布落した.その2)


んじゃまぁ、第二弾ってワケでなぁ

まー、アレよ
やっぱ30km?たいしたことないじゃん、
とか思っちゃうのがな、田舎もんだわー

あ、まあいいわ、
財布が戻ってきた話するわぁ

.
.
.
(中略)
.
.
.

まぁなんとか家について
鍵交換してもらって、まじ憂鬱になりつつ
一晩寝て朝起きて、ああお腹すいたとか思いながら
よーく考えてみたら

.
.
.

まずは当座の資金が必要だから銀行でお金おろあなあかん

だが下ろすためには身分証明が必要

身分証明するためにはお金が必要

最初へもどる

どないせいっちゅうねん!

.
.
.

んで、うぎゃぁぁぁぁって思いながら
家の現金かき集めて(30万円溜まるバンク開けて)
なんとか5000円あった
うーん、ちょっとお金降ろさないとしんどいねー
免許証作りなおすってなるとギリギリか?

.
.
.

んで、身分証明できるもののスペアがあるか探してみると

・健康保険証
・社員証
・一年前にとった住民票の控え

があって、健康保険証は引越し前の住所が書いてあるから
最新の住民票で転入の証明ができれば
こいつら3セットでなんとか身分証明ができる

うーん、もしかしたら免許証は一番最後でいいかなって思った

.
.
.

そんなわけで、まずは三ノ輪まで歩いたわけや
銀行その1と免許再発行できたらいいな、って

途中市役所で住民票とれるかな、って思ったら
とりあえず、固定資産税の支払いの控えと、
上の3点セット提示したら、あっさりとれた。

.
.
.

つぎに灼熱の明治通りを歩いて歩いて歩きまくって
なんとか警察署について、
警察署裏の免許更新センターについたわけ
「ん、まてよ、更新センターって」

その通り!、更新センターでは紛失後の再発行はやってなかったのだ!
まぁ、引っ越した時に免許の住所変更はできたから
イケるかなーって思ったんだけど、ダメでした

んで、しゃぁない、免許は最後にするかってことで
銀行その1へ

.
.
.

銀行その1着きました
手続きはすんなり終わったんですけど、
カードできるの一週間後ですって!
しかも残高が全然ない....orz.
あー、そうか、今月カードの支払いが多かったんや....

.
.
.

なんか、隣で同じく銀行のカードを紛失したらしきオッサンがきて
銀行の人ともめててな
「本人がきてんだからよー、さっさと再発行しろや」
的な事を言ってるわけです。

あー、おめでてーなぁ、
古いキャッシュカードだけ持ってきて、通帳とハンコなしで
再発行できるわけねーだろーがぁ
その手口使えるんなら、他人の口座乗っ取り放題やで
銀行員も大変じゃのー(コナミ感)

.
.
.

んでとりあえず銀行その1は手続きしたので
次の銀行その2(貯金用口座)を手続きするために日本橋へ

あー、遠いー
電車代削られるー
夏の日差しで体力も削られるー

.
.
.

んで銀行その2で
キャッシュカードの再発行と
鍵屋さんへの支払いと
キャッシュカードが届くまでの間の生活費
をまとめて手続き

もうなぁ、窓口のおねーさんが天使に見えたね

.
.
.

.
.
.

で、幕張メッセの管理センターに電話して
落し物あるか尋ねたら
どうやらそれらしい財布がある様子
やったぜー!!!!!!
というわけで幕張メッセに向かう
電車で(ここ大事)

.
.
.

まー、とりあえず、お金が入ったから
コンビニでサンドイッチ買って食ったわけ
だいたいまる二日ぶりぐらいの食事か?
うまかったねぇー

.
.
.

幕張について、あいかわらずクッソ暑い中
東2ゲートに到着
守衛さんに話して中に入れてもらい
落し物の係の人にモノを出してきてもらう

「これですかね」
「あー、これですこれです、あー助かった」
「一応中身確認してもらえますか」
「(免許証だけ確認して)あー、だいじょぶです」
「なくなってるものとかないですか」
「あれ、お札.....」

うん、お札だけごっそりなくなってた
夏休み資金が.....orz.

まぁ、そんなん言うても、この段階で既に

・カード止め損
・30km歩き損
・鍵壊し損

だから、いまさら現金とられたぐらいはどうでもよかった
拾ってくれた謝礼としてくれてやるぜい
免許作り直しに行く必要がなくなったし、
定期が戻ってきたのもラッキーだったしな(ポジティブ)

.
.
.
.
.

んで、役所が閉まる時間までまだあったから、
ついでに住民基本台帳カードという奴を作ることにした
顔写真付きの身分証明書で、一番安い奴な

免許証はあるから、発行の手続きにあたっては本人確認としてはOK
あとは写真が必要なので、
市役所に行く前に証明写真を携帯でとって
デジカメプリントしてもってったわけ

そしたらその時気づいたんだけど、なんか背景に一本線が入ってて
「すいません、これ使えないです」
って言われて、市役所の近くの証明写真機で撮り直しですよ

いやー、俺、ボンクラ力(ぼんくらりょく:ボンクラ度合いの強さを表すパラメータ)
高いわぁー
超高いわぁー

.
.
.
.
.
.
.
.

まぁ、ねぇ、色々大変だったけど、今回は勉強になりました。
これを機に、生活とかお金の使い方を見なおせってことなんだろうなぁウン

そんなわけでまずは溜まりに溜まった
漫画喫茶のメンバーズカード類から整理するさぁ



posted:Tue Aug 19 10:19:09 +0900 2014


日付順表示 : 新しい順に表示
[0] 1 2 3 4 5 6 7 ........ 83

ライブ告知&CDリリース情報

■2016年ライブ予定
  • 6/19 DCTV にてペルソナコピバン リベルベットルームにて出演よ
  • あとは残りは未定なり

■2015年ライブ予定
  • えー、3/14 両国サンライズにてSGDHAF
  • そして3/22新宿ワイルドサイドTOKYOにてしゃる★ぽっぷ
だよ.
おひまなら来てよねウッフン

■2014年ライブ情報
たくさんやったから覚えてねぇよwwwww
ほんま、安請け合いもほどほどにナーwwwww

■2013年 CDリリース情報



作詞のLicoさん、絵師のホシナヲキ君、まじさんくす

動画の宣伝

【NEW!!】




<br/>